「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット23日目&ホークス優勝パレード

ホークス優勝パレードに参加してきました。しかし、完全に準備不足😰 一眼レフを持ってきたけどレンズが望遠だったので、選手が乗った車が近づいてくるとピントが合わず完全にセレクトミス👎スマホでの撮影に切り替えるも、あっという間に通りすぎていくので撮影を取りやめ、選手への声掛けに集中しましたが、ただでさえ短い時間の前半をバタついてしまったので今年は不完全燃焼😭  優勝した時のパレードに数回参加していますが、今年は初めて一眼レフでの撮影をチャレンジしたのが裏目に出ました。情報不足と、何とかなるだろうとの慢心が失敗の原因です。この経験を次に活かしたいと思います!

f:id:tokumitsu52:20181125135112j:image

f:id:tokumitsu52:20181125135607j:image

 

 さてパレードには家から🚃で行ったのですが、その道中の事  4人掛けの一番右端に座っていると、2人の母子が隣に座ってきました。自分の隣に子供(多分5歳前後)その隣に母という座り位置。

子供が足をバタつかしたり立上がったりで、隣に座っている自分としては落ち着かない状況😥母が子供に注意する事もなくスマホをずっといじっている事に対し更に気分が良くない状態🥵になりました。

 

自分は相手に行動を是正させることなど期待せず、前の席が空いていたので自分が移動する事で 気分を害する行動から逃れ一件落着と思いきわ、私が移動した事で、その母が子供が迷惑を掛けていたことに気がつき 子供を叱り始めた事で私の怒りのボルテージが高まってきました。更にその母は席移動した私に頭を下げるならまだしも、睨みをつける始末!

 問題があるのは子供ではない!あんたにあるんだよ😡 もっと子供に向き合え。お前がかまってあげないから子供は落ち着いて座ってもいられないんだよ。

どうせ自分にしか関心が向いておらず、子供や周囲に無関心だから、幸せが遠ざかっているんだよ!と心の中で絶叫です🤬その母の睨み顔が本当に醜くくて、不幸が移るので絶対近づいて欲しくないタイプの方でした!

 

会社が良くないのは社長に問題がある。チームが良くないのはリーダーに問題がある。学校が良くないのは先生に問題がある。子供が良くないのは親に問題がある。と自分は思っています。

その重要なポジションの方々に対しての教育や研修が与えられる事がほぼなくポジションだけが回ってくる状況につき、自分から探していかないと気づきを得ることは出来難いものです。    

 今回の事で自分は子供への向き合い方を再度考えようと思うと共に、自分の奥さんが、こんな人じゃなくて良かったと改めて思いました🙄

 

さてここからダイエット状況です。

一昨日から首と肩甲骨を痛めていて、運動や加圧シャツの着用は控えているのと、昨日は食事量や禁酒も守れませんでした!

 

本日の体重↓  BMI:23.4

f:id:tokumitsu52:20181125180720j:image

 

ダイエット開始日 2018.11.04   開始体重63.5キロ BMI:24.2

目標   2018.11.30までに60キロ、2018.12.31までに58キロを切ります💪

本日ダイエット23日目。3日前の体重61.4キロ(前日比+−0キロ、開始比-2.1キロ)

 


そして体型↓

f:id:tokumitsu52:20181125181057j:image

 

本日のダイエット内容

・アルコール摂取していません。

・間食(お菓子)を食べてません。

・約1~2キロランニングの実施。

・約5分間の、筋トレ。

・ダイエット状況をブログで報告。

 

今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からウキウキしています!