「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット25日目 & 素敵な助言!

部下への指導方法に対して、ある方に相談し話を聞いている時に、神からの助言がフッと降りてきた🤔

例えば結果が出ていない部下に対して、「あれやれ こうやれ」と上司から指導する事にはあまり意味がなく効果が低い。例え上司は答えを知っていたとしても、部下に何で結果がついてきていないのか自分で考えさせ、考えつかない時には自ら答えを出し易いように会話を誘導し、あくまでもその部下自身が自身の考えで行動を変えるようにしていかないと、本来求めている効果は出てこないのではないか。

それぞれの立場で色んな考えがあり、他人は変えられなく、変えられるのは自分だけという原理原則があるのだから、部下自身で考え行動するような指導をしていかないと、無意味だということに気がつきました。

自分では分からない事だらけの世の中です。自分にアドバイスをくれる尊敬や信頼の出来る先輩や友人、情報サイトや本などを多く得えるよう行動していきます🤨

 

さてここからはダイエットブログです!

本日の体重↓  BMI:23.09

f:id:tokumitsu52:20181127231409j:image

ダイエット開始日 2018.11.04   開始体重63.5キロ BMI:24.2

 

目標   2018.11.30までに60キロ、2018.12.31までに58キロを切ります💪

 

本日ダイエット25日目。昨日の体重61.3キロ(前日比−0.7キロ、開始比-2.9キロ)

 

そして体型↓

f:id:tokumitsu52:20181127231653j:image

先週61キロを一度は切りたいと思ってましたが、1週間遅れてしまいました。

数日前から始めたスクワットの効果が出てきたのかどうかはわかりませんが、昨日まで停滞状態だた体重が一気に落ちました😋11月末の目標60キロが見えてきました。ここまできたら何とか達成したいと思います👍

 

本日のダイエット内容

・アルコール摂取していません。

・間食、こんにゃくゼリーを1個食べました。

・約1~2キロランニングの実施。

・約5分間の、筋トレ。

・ダイエット状況をブログで報告。

 

今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からウキウキしています!