「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/16感謝する出来事

・叱り方。感情で相手を叱っても何も良い事はない。どんなに正しい事も相手に伝わらなければ、ただうるさいと思われるだけ。 叱るなら、まず相手との関係性を構築できているか考える。そして押し付けではなく、相手の事を思い、より良い方向に行ってもらいた…

4/14感謝する出来事 台北3日目

本日、台北最終日。悔いのないよう楽しんできました。 昨日食べたフルーツ盛りが忘れられず、朝食にと思い、買い出しに行くも8時前では空いておらず断念。コンビニは避けたいと思いカフェを探すと、スタバの横に見慣れねカフェ発見。ブレックファーストメニ…

4/13感謝する出来事 台北2日目

超イビキのうるさい同部屋のヤツがいたが、持っていってた耳栓のお陰でなんとか眠る事が出来た。耳栓ありがとう 台北2日目、8時半くらいから行動開始です。 朝ごはんを食べに、一駅隣の龍山寺駅にある お粥で有名な周記肉粥店に行くことにしました。地図の見…

4/12感謝する出来事 台北旅行1日目

今日から2泊3日で台北1人旅に出発です。 学生時代と入社5年目くらいまでは、海外1人旅を行なっていたが、今回15年以上ぶりに一人旅です。 久々に一人旅をしようと思った理由は、行動力をあげたいと思ったからです。 年齢を重ねると何かと理由をつけて、「〇…

4/11 感謝する出来事

・すべてに言える事。「愛」は最強、最高!難しい出来事にぶち当たった時、その出来事をまずは愛してしまおう。無理矢理でも。イラっとする事も、愛してしまおう。 ダメな部下がいたら、否定せず相手の事をいっぱい知ろう。好きになってしまえば、伝わるから…

4/10感謝する出来事

・台北旅行か近づいてきた。天気予報を確認すると、なんと2泊3日とも雨 。 事前にリスク察知できたので、雨の日対策を考えておける事に感謝。そして予報が変わって、晴れたらそれだけで超ラッキーと思える! ・たとえば、どうしようもなくなったら3年後に死…