「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31感謝する出来事

・昨日一昨日と連チャンで飲み会だったので、今日の休みは本当に嬉しい感謝! ・ホークス 開幕3連勝。最高のスタート。感謝。 ・中村晃 たまスタで練習再開。無理せず、一歩づつ復活に向けて感謝。 ・嫁とアベンジャーズ1をfulu鑑賞。 感謝。 ・PayPayに登録…

3/30感謝する出来事

・昨日今年初めての牡蠣を食べに行き、誰も牡蠣にあたらなかった。感謝! ・ホークス。本日も勝利。柳田選手 満塁ホームラン。快勝。感謝! ・断捨離を決行。これで幸せが更に舞い込んで行く予感。感謝。 ・今日は昨年から頑張った自治会の打ち上げ日。感謝!

3/29感謝する出来事

・部下が良い仕事をしてくれている。頼もしい存在だ。その仕事のすこしを手伝わせてもらっている。体力的にはキツイが、自分がやってみてその仕事の大変さを改めて痛感させてもらった。良い上司 人気者の上司になる為に、大変な思いをしている部下の業務サポ…

3/27感謝する出来事

・お取引先との商談。楽しい時間を持てた。感謝。 ・少しまた前向きになれた。感謝。

3/26感謝する出来事

・結婚して14年程経ったが、嫁とは仲が良い夫婦であると思える。何でも話し合える関係に感謝。

3/24感謝する出来事

・本日も大好きな休日 さらに天気が良い!感謝。朝から映画の続きを観賞。ゴミ出し、ワンチャンの散歩、草むしり 積極的に行動。 ・アベンジャーズインフィニティウォーをDVD鑑賞。超面白い 感謝! ・その流れで、キャプテンマーベルのレイトショーに行くこ…

3/23感謝する出来事

・今日は自分の大好きな休日だ。感謝! ・昨日レンタルしてきた、マイティーソー バトルロイヤルを家族で観賞。面白い 感謝! ・ホークス オープン戦。今日はカープに昨日の借りを返す勝利。感謝。しかし中村晃選手、自律神経失調症とは心配。ストイックな選…

3/22感謝する出来事

・ホークス オープン戦ではあるが今季初観戦。試合は0-4と完敗。しかし現地観戦は楽しい!人生楽しめる事は感謝! ・次男が昨日の急性中耳炎、熱の症状を1日で回復。最終登園を行い年少クラスを皆勤で終える!俺には無い才能。身体の強さは、生きていく上で…

3/21感謝する出来事

・春分の日で祝日㊗️ アルアル出来事で朝から4歳の次男が耳が痛いと泣いている。ネットで調べてみると急性中耳炎の症状ぽい。一般病院はあいてないので、緊急医療センターに出発!軽く診察してくれて、薬を出してくれて、今は妖怪ウォッチをテレビ観賞出来る…

3/20感謝する出来事

・同期が会社を辞める決断をした。辞める前に、電話で話しをする事が出来た。社歴22年良い仲間を持てた事に感謝。 ・今日の昼御飯↓ このボリュームで500円。感謝です。 ・今日はホークスのオープン戦が開催。家に帰って観戦が楽しみです。感謝。 ここからダ…

3/19感謝する出来事

・1年ぶりにパチスロをやってみた。結果負けなかった事は感謝だけど、それ以上にパチスロに良い部分を何も見出せなかったのが、本日の一番感謝。時間はかかるし、タバコ臭いし、疲れるし、以前は何でこんなものにハマってたのか理解できん。

3/18 感謝する出来事

・嫁が、自分の母親の為に、3gガラケー終了についての情報を調べてくれた。母親も喜んでくれた。感謝。 ・長男の中学制服が届いていて、3年間着れるようにと、超大きめ!お約束で自分も着てみて、ピッタリサイズ。嫁と長男超ウケた!感謝。 ・今日は今から…

3/17感謝する出来事

・今日で地区の文体部長の役が終了。1年間 頑張りました。こういった機会に地区に関われて良かった。感謝! ・何となく面倒で調べずにいた事を、ちゃんと調べて、前進。感謝 何事も面倒くさがらずに、まずはやってみる事を理解。 ・アベンジャーズ 最高!感…

3/16感謝する出来事

・昨日は楽しい時間を持つことが出来て感謝。 ・終電乗れず、実家に宿泊。月に1回あるかないかの帰省であるが、母親ももう年だし、飲み会の時に帰省をなるべくするようにしよう。お互いにとって良い事。 ・お昼に稚加榮でランチ。母親に奢ってもらう。感謝。…

3/15感謝する出来事

3/15感謝する出来事 ・長男の卒業式に出席。思いがけず、手紙を頂いた。感謝。 ・卒業式に出席して、分かった。全然感動出来ない。その理由、リアルじゃないんだ。教育委員会、市長、PTA会長、祝辞 子供達のお別れの言葉 その全てが作り物が多くてリアルじゃ…

3/14感謝する出来事

3/14感謝する出来事 ・自分の言葉で一人でも頑張ろうと思う、会社のスタッフが現れた事に感謝。やっぱ必要だよ。俺のようなヤツ! ・荷物が多かったのでうちの社用車では載せれず、隣店に車を貸してもらいにいった際、店のスタッフとどうでも良い会話で楽し…

3/13感謝する出来事

3/13感謝する出来事 ・ホワイトデーのプレゼントを購入。改めて皆んな会社の為に頑張ってくれている事に感謝しながら、プレゼント選び。そういう事が出来るように変われた事に感謝。 そしてこういうお返しをする事を、大事な事と男性人も捉えている事に感謝…

3/12 感謝する出来事

3/12 感謝する出来事 ・今日も家族4人、元気に朝を迎える事が出来た。 ・下関駅 2歳女の子 名誉駅長に任命。気の利いた粋な計らいに感謝! ・新規ランチ先 開拓。もろ現地中国感が溢れていて微妙な店であったが、開拓した行動力に感謝。城さんとの思い出。 ↑…

3/11 感謝する出来事

3/11 感謝する出来事 ・8年前 震災が起きた。 今日も家族が一緒にいられて、不自由なく生活出来ている事を改めて感謝したい1日。 ・天気が良くて気持ち良い! ・安くてボリュームのある昼飯屋を発見。550円でトンカツ定食。サラリーマンには有難い店。 ・博…

3/10感謝する出来事

昨日からちょっとした感謝した事を、書くことにした。理由ですが、 職場で仕事感の違う上司との間で軋轢があり、どう付き合っていくか悩む出来事がありました。 そして自分の行き着いた答えが、 その上司の仕事面については目をつぶって見ないようにする。上…

3/9 感謝する出来事

当たり前の日常の生活の中に、ほんの少しでも 感謝出来ることを探すゲームをしていきたいと思いました。 ・庭のスイセンの花が綺麗に咲いてた。 春の訪れ、花には季節を教えてくれる楽しさがある。 ・嫁が今日も家事を頑張ってくれている。 嫁は土日関係なく…

再ダイエット11日目

今日はダイエット中止! 今から3年ほど前に会社辞めちゃた先輩と飲みに行きます。 今のうちの会社、自分目線で言えばまともな人が少ないよ。 本音で話せない人とは仲良くなれない。上の顔色伺いながら生きて何が楽しいんだ。 そんなんだから、みんな辞めちゃ…

再ダイエット10日目

昨日ブログアップできなかったので、ブログアップしてます。 昨日は久々、昼ランチを豪華に1000円超えです。 キャナルシティー にある、オットーでグリーンカレーを頂きました。ここのグリーンカレーはお気に入りで、とても美味い お客も女性が多めで、いつ…