「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット76日& 冬場の眠りの、仕組み!

自分成長のために昨年後半からやり始めた運動やブログや勉強が、ここの所継続出来なくなっている 要因の一番は仕事の忙しさであるが、それ以外に寒くなってきてたので朝起きれずに朝活が出来てないのも大きく影響している。 冬場は何故起きれないのか調べた…

ダイエット69日目&不安について。

普段の生活で、不安に思う出来事に遭遇する事が多々あると思います。しかし統計上 ①87%は絶対に起こらない。②7パーセントは必ず起こる。③6%は少しは防ぎようがある。と言われてます。だから不安に思う出来事のことばかり考えて心配して過ごすのは損になりま…

ダイエット67日目&偉くなるとバカな事を言う仕組み

昔はまともな人だったが、会社で昇進したら部下の気持ちが分からなくなり、現実離れした会社目線のバカな事ばかり言うようになるヤツっていませんか? また役職がすごく上の人が仕事中、部下のテンションを下げるような事を言ったり行動をしたりする事も、私…

ダイエット62日目& 良い思考が大事!

今日の朝、通勤中に考えた事です。 今まで、①気持や気分の状態 テンションの波 → ②頭での思考 例えば今日は気分が乗らないから仕事やりたくないな みたいな考えが浮かび → ③行動 ダラダラしよう みたいな順番 流れで日常を過ごしてきたような気がします。 こ…

ダイエット61日目&青汁開始!

ダイエットを、初めてから便秘に悩まさせれています 食事量を少なくしたのが理由と思っていましたが正月中の暴飲暴食でも変わらない状況で、ダイエットだけでなく健康にも良くないと思い、青汁を試してみる事にしました。 ↑近所のスーパーで410円と超安い青…

ダイエット60日目& 2019年ブログ始め!

2019年 ブログ始めです。年末年始休暇も本日を含めて後2日 8日間も休みがありましたが、あっと言う間です! 今年にかける思いは強いものがあるので、元日に初日の出を見に、嫁と近所の山に登ってきました! 生憎の曇り空だったので、綺麗な初日の出とはいき…