「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット67日目&偉くなるとバカな事を言う仕組み

 昔はまともな人だったが、会社で昇進したら部下の気持ちが分からなくなり、現実離れした会社目線のバカな事ばかり言うようになるヤツっていませんか?

また役職がすごく上の人が仕事中、部下のテンションを下げるような事を言ったり行動をしたりする事も、私の職場では見受けられます。

 

 そういうヤツに限って、自分より偉い人への配慮はスゴイんですけど😱

 

この現象はただ単にその人達の価値観や考え方の根本が、自分と違うものを持っているだけだと考えていましたが、実はちゃんとした理由があり誰にでも当てはまるそうなんです。

 その理由は地位が高くなったり年収が高くなると、共感力が下がるように脳がなってるそうです。

 

 だから政治家は国民の気持ちが理解できなく、国民から信頼されている政治家が少ないのです。時々政治家が何でこんな言わないで良い事言ってパッシング受けているのか不思議になる事がありますが、それもこの理由からなんです。

 

 世界一貧しい大統領として有名な、ウルグアイの元大統領 ホセ・ムヒカが国民から信頼されていたのは、「平等を通して人々の生活を向上させる」事に情熱を捧げていましたが、自分も同じ目線で生活していたからこそ発言に説得力があり、国民の気持ちが理解でき、国民から信頼・共感されていたのだと思います。

https://world-note.com/jose-mujica/

 

 自分も部下の気持ちが理解できるように、自分が部下時代に苦労した事を時々思い返し初心を大事にし、管理業務に徹するのではなく、部下と同じ様に顧客担当をちゃんと持つ事で同じ目線に立てるようにしていきたいと思います。

 

 

ここからダイエット状況です!

本日の体重↓

f:id:tokumitsu52:20190114202919j:image

 

ダイエット67日目。開始比-2.4キロ

f:id:tokumitsu52:20190114180544j:image

今年はトレーニングを兼ねて登山を定期的な行い始めました。今日は嫁と次男で宮地山・在自山に行ってきました。低山ではありますが4歳の息子と一緒なので、一筋縄では行きませんね。山の詳細はこちらの方のブログに詳しく書かれてますので、興味のある方は参考にされて下さい。

http://fukuoka-yama.jugem.jp/?eid=70

 

登山後、資さんうどんで「カツ丼&ミニうどんセット」で空腹を満たしたので、体重にちゃんと出ちゃいました😰  また明日から頑張ります👍

 

ダイエット開始日 2018.11.04   開始体重63.5キロ BMI:24.2

目標   2019.1月末までに59キロを切ります💪

 

本日のダイエット内容

・登山

・ゆっくりスクワット 15回×2セット

プランク1分10秒

・サイドブリッジ左右 1分10秒

・バックブリッジ1分10秒

・腹筋15回

・腹筋ローラー膝コロ 30回

・柔軟体操

・加圧シャツ終日着用。

・ダイエット状況をブログで報告。

・青汁


今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からワクワクしています!