「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット36日目 & 好意を持たれる方法!

 外見の良さは有利!これはかなり証明されている事実である。魅力的な人は犯罪を犯しても有罪になりにくく、雇用されやすく、高い給料を得やすく、そして、親切で、面白く、能力があると見られやすいとの検証結果が出ているそうだ!  不公平だ😫  しかし事実であるなら、受け入れるしかない。  少しでも良く見せれるように、ダイエットしたり、着こなしや洋服のセンスを磨いたり、身だしなみに気をつけたり出来る事をやっていくしかない!

 

 人から好意を持たれるために、外見の良さ以外に類似性を出していくというのはかなり有効的な手段らしい🤔

 自分たちは似ている人を好む習性がある。これは意見や経歴、ライフスタイルなど、どのような領域の類似性においても当てはまるそうだ。

狙っている異性がいたら、相手のファッションに合わせてみる事や、相手の趣味を勉強するなど有効手段である。

 これはあらゆる状況でも影響力を発揮するので、いつも自分のスタイルを大切にする事に固着せず柔軟に変えていく事で、幸せを手にいれる可能性を高めていく手段として覚えておきたい!

 

 

 さて話は変わるが、先日の健康診断で、昨年左右1.0だった視力が右0.2 左0.6と急激に悪化してた😱 もともと小さい頃から目が悪く、小学生から👓を掛けていたけど、約10年前にレーシック手術をし👓いらずの生活をしていたので、今回の結果は少しショックだった😱  しかし今日たまたま本屋に行ったら↓こんなのが売ってたので、ダメ元で購入。

f:id:tokumitsu52:20181208201315j:image

ダメでもブログネタになれば、いいやって感覚で購入。約2000円の出費で本当に視力回復できたらスゴイお値打ち投資だよ。継続頑張ってみるのでまた報告します。

f:id:tokumitsu52:20181208211718j:image

 

さてここからはダイエット状況の報告です!

本日の体重↓  BMI:23.05

f:id:tokumitsu52:20181208201112j:image

 

ダイエット36日目。前日比−0.2キロ、開始比-3キロ

 

ダイエット開始日 2018.11.04   開始体重63.5キロ BMI:24.2

目標   2018.12.31までに58キロを切ります💪

 

本日のダイエット内容

・アルコール摂取していません。

・間食(お菓子)少し食べました。

・約1~2キロランニングの実施。

・約5分間の、筋トレ。

・加圧シャツ終日着用。

・ダイエット状況をブログで報告。

 


今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からウキウキしています!