「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット30日目&個性を磨く時代への突入!

 時代が大きく変わってきている。自分は40代半ばであるが、今まで信じていた考え方について、時代の変化と共に柔軟に変えていく必要がある。

 そして今日共感した考えがこれ↓

人それぞれ幸福論は多様であって、レベルという概念で、上下を考えてはいけない!

 例えば、科学者が研究開発のプロジェクトを達成した時に感じる幸福感と、サラリーマンが仕事帰りにパチンコで大勝ちした幸福感について、どっちのレベルが高くてどっちが低いかを考えてはいけないと言う事である。

 

 いろんな価値観が世の中にある事を受けいれ、世の中から差別をなくし、それを個性として受け入れる社会を作っていければ良いですね。

 

 そもそも日本人って、画一的を好む国民性がある中で、新たな時代に向けて目指すべき日本人的個性を作る社会的前提として、「プラスなところは誰にでも有るのだから、マイナスな所があっても別に良くて、何かマイナスなところがあってもバカにしてはいけない」という風土がまずは大切である。

 

 しかし日本人は平均から超越する才能については煽てて、平均からへっこむとバカにする傾向が非常に強いので、この傾向が逆方向に動き出し、得意な事はもっと簡単に褒めて、苦手な事に対しては大した事ないよって言える国民性に変わっていけば、更に個性が育ちやすい社会になると思います。

 

ここからダイエット報告です。

本日の体重↓  BMI:23.17

f:id:tokumitsu52:20181202184706j:image

 

ダイエット30日目。前日比+0.1キロ、開始比-2.7キロ

 

ダイエット開始日 2018.11.04   開始体重63.5キロ BMI:24.2

目標   2018.12.31までに58キロを切ります💪

 

そして体型↓

f:id:tokumitsu52:20181202184801j:image

 

 

本日のダイエット内容

・アルコール摂取していません。

・間食(お菓子)を食べちゃいました↓

f:id:tokumitsu52:20181202184855j:image

うまい棒プレミアム!こんなのもあるんですね。

 

・約1~2キロランニングの実施。

・約5分間の、筋トレ。

・加圧シャツ終日着用。

・ダイエット状況をブログで報告。

 

今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からウキウキしています!