「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット17日目&予祝!

予祝!大嶋啓介さんが推奨されていますね。昔から行われている、花見🌸は、秋の米の収穫を先に春に祝う為の儀式であったそうです。

喜ぶ事が発生して、喜ぶのではなく。

まずは喜ぶ。そうすると喜ぶ事が起こるという考え方です。

これを最近実践しています。すると確かに良い事が発生しています。特に仕事絡みで。

喜ぶ事で前向きな気持ちになり自分の行動がプラス方向に進むから良い事が起こると考えていましたが、それだけではないような気がします。スピリチュアル的な力も加わっているような気がします。笑う角には福来たるという言葉がありますが、明るく楽しく元気に振舞っていれば良い事は起こるのです!

 

ここからはダイエット日記です。

本日の体重↓

f:id:tokumitsu52:20181119224608j:image

 

目標   11月31日までに60キロ、12月31日までに58キロを切ります💪

本日ダイエット17日目。昨日の体重62.1キロ(前日比−0.9キロ)

今週は体重がいったりきたりしながら、どこかで一回61キロを切れれば11月末の目標達成が見えてくるところです。

 

そして体型比較↓少し筋肉がついてきたような🧐

f:id:tokumitsu52:20181119224707j:image

 

本日のダイエット内容

・アルコール摂取していません。

・間食(お菓子)を食べてません。

・約1~2キロランニングの実施。

・約5分間の、筋トレ。

・加圧シャツ終日着用。

・ダイエット状況をブログで報告。


今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からウキウキしています!