「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生最高に不味いお好み焼き!

今日のランチは、会社近くの「焼衛門」といお好焼屋に行くことにした。理由としては、10日、20日、30日は麺ダブルサービスの日だからである。この店、福岡のキャナルシティー近郊にあるので調べてみればすぐ分かると思う。 自分はランチの時間を大事にしてい…

地域活動!

地区の文化体育部長を、今年 引き受けている。 会長さんや副会長さんほど大変ではないが、 特に秋は行事が多いので、何かと週末 地区活動に参加をしている。 昨日は文化祭が小学校であり、ステージ係として地区からの手伝いとして駆り出された。この文化祭は…

happyマイレージカードに一言プラス!

「いいね!最高❤️」を見つけた時に、いざhappyマイレージカードを渡そうと思うが、やはり躊躇してしまう自分がいる。 また渡しても、相手から「なんですか、これ?」と怪しそうな顔をされてしまう。 今までそんな事をやっていなかった人が、いきなり思想の変…

6月の悪夢からの復活!

たぶん今年一番の悪夢が6月末にありました。 その日は東京本社で会議があり、その夜の懇親会での出来事。料理にはあまり手をつけず、ワインをガンガン飲んでハイテンションになっていました。 その結果、店内で転倒・前歯を何かに激突!そして前歯を折ってし…

美味しい食は、幸せの源!

この店 何の変哲もない店構えであるが、44年間の私の人生の中で一番美味い麻婆豆腐を食べさせてくれる店である。 この店の麻婆豆腐は、未だ食べたこと無い想像の世界で出てくる高級四川中華店の麻婆豆腐の味そのものである! また付け合わせのザーサイ・卵ス…

福津の海

自分が住んでいる福岡県福津市は、2018九州沖縄エリア住み良さランキングにおいて、1位に輝いた町です。 市内まではJRで30分前後かかりますが、仕事と私生活を切り離したい自分にとっては、ウミガメの産卵も行われるくらい綺麗な海がある福津市での生活に大…

happy マイレージカード

今日からhappyマイレージカードの配布を開始!1年間で500枚 配る目標 会社の仲間や社外で出会った、いつも仕事を頑張っている素敵な方々の良い部分を見逃さず、 「いいね!最高❤️」を出来るだけ大きな声で伝えると共に、このカードをプレゼント していきます…

ホークス クライマックス突破!

自分の心のビタミンであるソフトバンクホークスが、見事クライマックスシリーズを突破しました!おめでとう㊗️ 対戦相手の西武ライオンズは、シーズン通して非常に強く、2018年のパリーグの覇者は疑いなく西武ライオンズであると思っていますが、クライマッ…