「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ホークス クライマックス突破!

自分の心のビタミンであるソフトバンクホークスが、見事クライマックスシリーズを突破しました!おめでとう㊗️

対戦相手の西武ライオンズは、シーズン通して非常に強く、2018年のパリーグの覇者は疑いなく西武ライオンズであると思っていますが、クライマックスシリーズというルール上あと少しホークス戦を楽しみ事が出来る事に感謝しています。!

しかしライオンズの辻監督の挨拶には、たまらない感動を覚えました。

選手への愛情の深さや、勝たせてあげれなかった自分の不甲斐なさ等、こんな人間性溢れる監督のもとで働けている選手は幸せなんだろうと、自分ごとの様に心が熱くなりました❤️

埼玉には流石に行けませんでしたが、ヤフオクでの日ハムとのクライマックスファーストステージ第3戦を現地観戦した際感じた事です。

選手は自分の為 チームの為 ファンの為に頑張っていると思います。

その一人一人の全力プレーが全国のホークスファンに大きな感動を与え、人によっては次の日のお仕事への活力になったり、落ち込んだ気持ちに元気を取り戻したり、子供達がプロ野球選手を目指そうと思ったり等、多分選手自身が感じている以上に、我々ファンに大きなエネルギーを与えている職業だと改めて感激しました。

今週土曜日から日本シリーズがはじまりますがホークスの選手もカープの選手も、お互い全力を出し切って素晴らしい試合を観せてくれる事を期待したいと思います! いいね!最高👍