「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット27日目 と幸せ言葉!

昨日はバタバタしていて、ブログを書くことが出来ませんでしたので、朝書いてます。 悪い言葉を言ってしまうと、なぜ良くないのか?悪い言葉は言ってしまうと、また同じ悪い言葉を言ってしまう事が起きてしまそうです 逆に良い言葉を言えば、また良い言葉を…

ダイエット26日目 嬉しい事&悔しい事

いろんな「学び」を取り入れるためYouTubeで為になる講演や話を聴くようにしていて、尊敬できる方々の考えをYouTubeを通じて勉強しています。 今日は落合陽一さんを中心に動画検索を行なっていったのですが、年齢は30才と若いのですが、やっている事がカッコ…

ダイエット25日目 & 素敵な助言!

部下への指導方法に対して、ある方に相談し話を聞いている時に、神からの助言がフッと降りてきた 例えば結果が出ていない部下に対して、「あれやれ こうやれ」と上司から指導する事にはあまり意味がなく効果が低い。例え上司は答えを知っていたとしても、部…

ダイエット24日目&プラス言葉に

マイナス言葉をプラス言葉に変えるだけでhappyになれると言われているが、これって「いいね!最高❤️」です。 講演家のテンツクマンさんが言っていたマイナス言葉 → プラス言葉への置き換えです。 忙しい →盛り上がってきた 失敗した→おっぱいした?これは微…

ダイエット23日目&ホークス優勝パレード

ホークス優勝パレードに参加してきました。しかし、完全に準備不足 一眼レフを持ってきたけどレンズが望遠だったので、選手が乗った車が近づいてくるとピントが合わず完全にセレクトミススマホでの撮影に切り替えるも、あっという間に通りすぎていくので撮影…

ダイエット20日目

本日の体重↓61.4キロ 目標 11月31日までに60キロ、12月31日までに58キロを切ります 本日ダイエット20日目。昨日の体重62.1キロ(前日比−0.7キロ) 昨日は食事制限をして体重がリバウンドしたので、今日は朝:コーヒー&ヨーグルト、昼:唐揚げ定食、夜:豚汁&ゆで…

ダイエット19日目

本日の体重↓ 頑張って食事制限した一日だったのに、増えとるやないかい ってまーダイエット期間は、体重の波があるし も、便秘気味なので、しゃーないという事で 今日の晩御飯は、野菜中心の鍋をいつもより多めに食べちゃいました! 目標 11月31日までに60キ…

ダイエット18日目

メンタリストdaigoさんのダイエットのススメネタです。 ・プチ断食を行うと痩せるそうです。 食事と食事の間を14時間くらいあける。朝ごはん抜いた方が、痩せるそうです。 ・太る食べ物ベスト3が、1位ポテチ 2位プライドポテト 3位加工肉(ソーセージ、ベー…

ダイエット17日目&予祝!

予祝!大嶋啓介さんが推奨されていますね。昔から行われている、花見は、秋の米の収穫を先に春に祝う為の儀式であったそうです。 喜ぶ事が発生して、喜ぶのではなく。 まずは喜ぶ。そうすると喜ぶ事が起こるという考え方です。 これを最近実践しています。す…

ダイエット16日目&紅葉を楽しむ!

本日は紅葉を楽しむ為に、佐賀県基山町にある大興善寺に行ってきました。 ↑この長い階段を、下半身強化と思いながら登り ↑紅葉がみえてきました! ↑満開とまでは言えませんでしたが、本当に綺麗な紅葉景色でした。11月末くらいが満開といった感じでしょうか…

ダイエット15日目

本日到着↓。メンタリストdaigoさんオススメの本。 読みたい本がいっぱいあるけど、やらないといけない事、やりたい事がいっぱいあって、本を読む時間を上手く作れていない でも、自分も孫正義もビルゲイツも、平等に1日の時間は24時間と決まっていて、多分彼…

ダイエット14日目は楽しく飲んで終了!

「NOストレス enjoyライフ 」この言葉こそ、自分が目指した目標の生き方であり、これをたった数ヶ月で実現できるようになった事に驚きと喜びを、改めて感じている。 鴨頭嘉人さんが皆に伝えている、SOS 「そう思えば、そうなる」、まさしく自分自身の根拠の…

ダイエット13日目と質問力

質問力を鍛えたいと思い、調べてみました。 その中でこれは使いたいと思ったのが、5W1H法である。 例えば相手が最近ワインにハマってるという会話をして来た時、この話しを膨らませるのに5W1H法は有効活用できる。 5W1H what、when、where、which、how ・い…

ダイエット12日目 と産地視察

今日は佐賀県までシクラメンの産地視察に行ってきた。 生育順調ハンギングタイプは珍しい 仕事として生物を扱うのは本当に難しいが、物のありふれた時代だからだこそ、心のエネルギーを高めてくれる「花やグリーン」が必要だと考えているし、その良さを人に…

ダイエット10日目

メンタリストdaigoさんのYouTubeで女性にモテるアドバイスを頂きました。 ①親切で優しい事。 ②相手の興味のある話を聞きながら、多くの質問を行っていく事。だそうです。 中村文昭さんも、年長者の方と親しくする方法で同じような事を言ってました。「すごい…

ダイエット9日目

昨日もご紹介した中村文昭さんの話です。 小学生くらいになると子供って、親の事をうるさがったり、嫌ったりする子って意外といますよね でも爺ちゃん婆ちゃんの事を嫌っている子って少ないですよね。 理由があって、爺ちゃん婆ちゃんって子供の話を意味わか…

ダイエット8日目

そもそもブログをやり始めたきっかけが、一緒に働いている仲間や周りの頑張っている方の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいという思いがあって、その為に出来た事やおススメな事、感動した事などを記録に残したいという思いからブログをはじめたが、ダ…

ダイエット7日目 ※6日目飲み会で休止

目標 11月31日までに60キロ、12月31日までに58キロを切ります 本日ダイエット7日目。一昨日の体重62.7キロ(一昨日比+0.3キロ) 昨日の飲み会の影響が体重増に現れました まー楽しかったから良いんですけどね! 楽しい仲間 「いいね!最高❤️」です。 本日のダ…

ダイエット5日目

目標 11月31日までに60キロ、12月31日までに58キロを切ります 本日ダイエット5日目。昨日の体重62.5キロ(前日比+0.3キロ) 体重が増えた要因はこれだ↓ 以前ブログで紹介した、麻婆豆腐の超美味い「とだや」さんで本日は麻婆豆腐に並ぶ看板メニューのタンタン…

ダイエット4日目

目標 11月31日までに60キロ、12月31日までに58キロを切ります 本日ダイエット4日目。 昨日の体重62.8キロ(前日比−0.3キロ) 本日のダイエット内容 ・朝食抜き。 ・お昼ごはんをコンビニで調達。 おにぎり1個、サラダ(ノンオイルドレッシング)、おでん4個(コン…

ダイエット3日目&最強コスパのハーバーグ

本日ダイエット3日目 目標 11月31日までに60キロ、12月31日までに58キロを切ります ブログにダイエット状況を書くことにして、ほんのちょっとのカロリー消費への気遣いを行うようになってきました。 平日の朝ごはんは、ほぼ毎回 コーヒーとヨーグルト&フルグ…

ダイエット2日目

ダイエット2日目 目標 11月31日までに60キロ、12月31日までに58キロを切ります ダイエットとリバウンドを繰り返しているので過去の経験から、やり始めて数日の体重の増減で一喜一憂する事は無意味な事は分かっているがブログを毎日つけていく事を決めたので…

ホークス優勝記念!今日からダイエット開始。

ソフトバンクホークスが、広島カープに4勝し日本一を決めてくれましたパリーグ2位からの下克上であったが、一番多く試合を行ってくれたので、野球を長く楽しみ事が出来ました。 一番の趣味がホークスである自分にとって、今年も楽しませてくれた選手の皆さ…