「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット24日目&プラス言葉に

 マイナス言葉をプラス言葉に変えるだけでhappyになれると言われているが、これって「いいね!最高❤️」です。

 

講演家のテンツクマンさんが言っていたマイナス言葉 → プラス言葉への置き換えです。

 

忙しい →盛り上がってきた

失敗した→おっぱいした?これは微妙ですので、挑戦したでいきましょう!

難しい → 奥が深い

すいません→ ありがとう
                       指摘してくれてありがとう

 

マイナス言葉(絶対むり、キツイ、めんどくさい) を発したあとの打ち消し方法
・「5分だけ」  キツイ 5分だけ  

・「昔よく言ってた」 めんどくさい 昔よく言ってた。
・「だからこそ」背が低いからこそ、相手が警戒心を持たずに接してくれる。

言葉は言霊です。マイナス言葉を発すれば、また嫌な事が起きるそうです。プラス言葉を発すれば、またhappyな事が起きるそうです。

言葉を大切にしないといけませんね!

 

さてここからダイエットブログです。

本日の体重↓  BMI:23.36

f:id:tokumitsu52:20181126221802j:image

ダイエット開始日 2018.11.04   開始体重63.5キロ BMI:24.2

目標   2018.11.30までに60キロ、2018.12.31までに58キロを切ります💪

 

本日ダイエット24日目。昨日の体重61.4キロ(前日比−0.1キロ、開始比-2.2キロ)

 

そして体型↓

f:id:tokumitsu52:20181126222122j:image

 

本日のダイエット内容

・アルコール摂取していません。

・間食(お菓子)を食べてません。

・約1~2キロランニング  雨の為中止

・約5分間の、筋トレ。

・ダイエット状況をブログで報告。

 

中々簡単に脂肪が取れません。気長にやるしかないですね!


今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からウキウキしています!