「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット10日目

メンタリストdaigoさんのYouTubeで女性にモテるアドバイスを頂きました。

①親切で優しい事。 ②相手の興味のある話を聞きながら、多くの質問を行っていく事。だそうです。

中村文昭さんも、年長者の方と親しくする方法で同じような事を言ってました。「すごいですね」「なるほど」「面白い」の3語を連発しながら話を聞いて、相手から「聞いてばっかりで、自分の事も話してよ」と言われるまで聞き続けるそうです。daigoさん言わく、話しを聞いてもらうと脳が快感を覚えるそうで、またこの人に会いたいと思うそうです。 昨日ブログに書いた親子のコミュニケーションでも同じですね。みんな話を聞いてもらえるという事は快感なんですね。まずはその事を理解すれば、仕事や営業、夫婦 親子 近所付き合いなど 良好な関係を築く糸口になると思います。鴨頭嘉人さんも、グレイトプレゼンターの第一歩は、最高の聞き上手になる事と、言われてました。

自分は話し上手か聞き上手どちらかと言えば、話し上手と思ってます。人の話を聞くのって、簡単そうで大変ですよね。しかし自分の目的達成の為に、自身の感情をコントロールする事をその手段として掲げているので、人の話しを聞く修行を始めてみたいと思います。

 

さてここからがダイエット日記です。

目標   11月31日までに60キロ、12月31日までに58キロを切ります💪

本日の体重↓

f:id:tokumitsu52:20181112212439j:image

ダイエット10日目。昨日の体重61.8キロ(前日比+0.5キロ)

ダイエット中は、増えたり減ったりしながら徐々に体重が落ちてくるものなので、来週は安定して61キロ台を計測している予定にしときます。しかし今週2回飲み会🍻が入っているので、調整が難しいところです

f:id:tokumitsu52:20181112214447j:image

↑本日の夜ごはん。ダイエットぽいですよね!久原の「きゅうりのうまだれ」が絶品でした。「いいね!最高❤️」あげときます。

 

f:id:tokumitsu52:20181112214642j:image

↑本日終日着用していた加圧シャツを、Tシャツに重ねてみました。着るのも脱ぐのも一苦労してます!

 

本日のダイエット内容

・アルコール摂取していません。

・間食(お菓子)を食べてません。

・約1~2キロランニングの実施。

・約5分間の、筋トレ。※肩甲骨周辺に一瞬痛みが走った為、夜の筋トレは中止。

・ダイエット状況をブログで報告。

・加圧シャツ終日着用。

 

明日は飲み会につき、ダイエットは休みです。思い切り楽しんできたいと思います!

 

今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からウキウキしています!