「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット9日目

昨日もご紹介した中村文昭さんの話です。

小学生くらいになると子供って、親の事をうるさがったり、嫌ったりする子って意外といますよね😱 でも爺ちゃん婆ちゃんの事を嫌っている子って少ないですよね。

理由があって、爺ちゃん婆ちゃんって子供の話を意味わかんなくても、ちゃんと聞いてあげるかららしいです。でも親は忙しいじゃないですか。だから子供が話かけても、ちゃんと聞いてあげれない時がある。そうかと思えば自分のタイミングで、子供を可愛いがる。そして自分の思い通りにいかない時は叱る。結局親の都合で子供への対応を変えているので、良いコミュニケーションがとれているとは言えないですよね。

これ夫婦関係や上司と部下の関係にもあてはまると思います。夫婦関係でもお互いの話しをよく聞いて理解しあえている夫婦は良い関係が築けていると思います。

講演家の鴨頭嘉人さんも言われてましたが、部下との信頼関係を築くのに必要な事は、能力が高いからとか、いつも正しい事を言っているとかではないそうです。信頼関係を築く為に必要な事は、相手の事を理解する事。その為には会話を大事にしてコミュニケーションを深める事がポイントとの事です。

 ここ最近自分は高い能力スキルを持ちあわせていない事を受け入れて、周りの仲間とのコミュニケーションを大事にするようにしました。昔はこんな事考えた事もなかった。この結果は未来しか分かりませんが、以前と比較して自身は心地よく働けるようになりましたので「いいね!最高❤️」あげときます!

 

 

さて、ここからはダイエット報告です。

目標   11月31日までに60キロ、12月31日までに58キロを切ります💪

f:id:tokumitsu52:20181111181601j:imageやっと61キロ台突破です。👏 

本日ダイエット9日目。昨日の体重62.5キロ(前日比−0.7キロ

本日の体型↓

f:id:tokumitsu52:20181111182230j:image体型には大きな変化はありませんね。

本日のダイエット内容

・アルコール摂取していません。

・間食(お菓子)を食べてません。

・約1~2キロランニングの実施。

・約5分間の、筋トレ。

・ダイエット状況をブログで報告。

・加圧シャツを終日着用


今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からウキウキしています!