「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット8日目

そもそもブログをやり始めたきっかけが、一緒に働いている仲間や周りの頑張っている方の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいという思いがあって、その為に出来た事やおススメな事、感動した事などを記録に残したいという思いからブログをはじめたが、ダイエット記録中心になってしまってきたので、これからはダイエット記録とあわせて、そんな事も書いていきます。

 

40代半ばにして最近 勉強不足を痛感する事が多々ある。仕事に活かせる専門知識や世の中の事など、物事に興味を感じにくい思想が大きく影響していると思うが知識が浅い。その為知らない事だらけで、人生の質が低いと、今さらながら感じている。

 

まだまだhappyになりたい、人生を変えたいと思い、結果行き着いたのが 「学び」であった。

 

テクノロジーの発達で便利な時代になり、タダで自分の好きな時間に、インターネットやYouTubeで、「学び」を得る事が出来る世の中である。

その中で人生の質を上げてくれる動画に出会ったので紹介します。

中村文昭さんの講演で「人のご縁ででっかく生きろ」YouTubeに動画はあるので検索してみてください。人とのコミュニケーションの取り方が大きく変わると思います。

中村さんの言葉です。「頼まれ事は試され事」この言葉 「いいね!最高❤️」です。

この言葉この気持ちを、今日から頂きたいと思います。どんな些細な事でも、頼まれたら俺を試しているなーと思って、「まかせとけ」の気持ちで頼まれた以上の事をやる。頑張ります!

 

さてダイエット日記ここから😋

目標   11月31日までに60キロ、12月31日までに58キロを切ります💪

 

さて本日の体重↓

f:id:tokumitsu52:20181110180354j:image

本日ダイエット8日目。昨日の体重63キロ(前日比−0.5キロ)

 

本日のダイエット内容

・アルコール摂取していません。

・約1~2キロランニングの実施。

・約5分間の、筋トレ。

・ダイエット状況をブログで報告。

・加圧シャツを終日着用。

 

今日は休日につき筋トレやランニングをいつもより多めに行いました。

その結果 体型は↓

f:id:tokumitsu52:20181110182906j:image少しだけですが、絞まってきたような気がします。

 

そして晩御飯が↓

f:id:tokumitsu52:20181110190835j:image今日も野菜中心です。


今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からウキウキしています!