「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

人生最高に不味いお好み焼き!

今日のランチは、会社近くの「焼衛門」といお好焼屋に行くことにした。理由としては、10日、20日、30日は麺ダブルサービスの日だからである。この店、福岡のキャナルシティー近郊にあるので調べてみればすぐ分かると思う。

 

自分はランチの時間を大事にしていて、腹を満たす事は当然であるが、一緒に働いている仲間とのコミュニケーションを取る時間と捉えており、その日はいつもより多い5人でランチに行く事にした。

 

さて、店に入る時 少し違和感を感じた。と言うのも、以前来た時は2人の従業員でやってた記憶があったが、今日はオヤジ一人でやっており、完全にまわってない!なので水も今回はセルフで対応。また前回すごく気にいった辛味のトッピングソースがなくなっている。

 

若干の違和感を感じながら、出てきたお好み焼きを食べると、マズイ! それ以前にちゃんと焼けてないやん! 出された料理にケチをつけるほど舌は肥えていないが、これは食べれない。

殆ど食べてないものを残すほど失礼な事は出来ないので、店主に焼けてない事をとりあえず言ってみた。結果として新しいお好み焼きを焼いてくれたが、多分もともと愛想も良くなく、店もまわってない状態だったからかもしれないが、その際のやり取りについては接客業として完全にNG対応😤

今まで数回行った店であったので、特段味に問題が有るとは感じていなかったが、今回の件で自分の印象としては、2度と行かない店になってしまった。またこの話を話す事で聞いた人やブログを見られた方は、好んでその店に行く事はほぼ無いと思われる。

 

従業員が急に辞めちゃったなど、事情は色々あると思うが、自分の力量で対応できないのであれば、事情を説明して入店を断る勇気も必要であったのではないだろうか。また愛想の良い接客を行なっていれば、ミスをリカバリーし、ブログへの記載や2度と行かない等思わせなかったのではないのであろうか。

 

人生最高に不味いお好み焼きに、自分も仕事を行う際の対応を重ねつつ良い勉強をさせて頂いたと思うようにし、この経験を活かせるように努めたいと感じたお昼の出来事だった。

 

安かろう悪かろうでは、リピートには繋がらない。少し高かったが、すごく良かった。頻繁には行けないが、またいつか絶対利用したいと思わせるサービスをしていかないと、互いにとってhappyな結果にはならないね。

 

f:id:tokumitsu52:20181031010022j:image