「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット26日目 嬉しい事&悔しい事

 いろんな「学び」を取り入れるためYouTubeで為になる講演や話を聴くようにしていて、尊敬できる方々の考えをYouTubeを通じて勉強しています。

 

今日は落合陽一さんを中心に動画検索を行なっていったのですが、年齢は30才と若いのですが、やっている事がカッコよすぎて、「俺今まで何やってんのん」って無茶苦茶 悔しい気持ちになりました。

 彼の多様性は奥が深すぎて自分レベルが説明できる範疇を超えています。天才科学者であり、アーティスト👩‍🎨  彼が取り組んだ事で感銘を受けたのが、音楽は聞いて楽しむ事だけではない。  と、聴覚障害者向けに音楽を身体全体で楽しむ事が出来るように、サウンドハグという機会を作って、障害のある無しという区別を無くそうとしている動画です。

 今この段階で彼の事を、説明するにはあまりにもチープになってしまうので、もう少し情報を収集してご紹介させて頂きたいと思います。

 ただ自分が働いている中で、どうしても売り上げや利益優先になる傾向が強いなかで、志しがあまりにも違い過ぎて チキショウ!悔しいです🤣  こんな出会いが、更に自分を高めてくれる源にしていきます。

 

さて。ここからダイエット状況です。

本日の体重↓  BMI:22.86

f:id:tokumitsu52:20181128225821j:image

本日ダイエット26日目。昨日の体重60.6キロ(前日比−0.6キロ、開始比-3.5キロ)

 

ダイエット開始日 2018.11.04   開始体重63.5キロ BMI:24.2

 

目標   2018.11.30までに60キロ、2018.12.31までに58キロを切ります💪

 

第一弾目標  60キロ 宣言どおり達成しました👏

そして体型↓

f:id:tokumitsu52:20181128230138j:image

 

途中、11月目標達成は難しいかなと思う時期もありましたが、達成要員としては①筋トレ内容に ゆっくりスクワット20〜30回を取り入れた事により、基礎代謝を上げる事が出来た可能性がある。②食事に対して、量を減らす事を中心に考えず、何を食べるかを考えるようになった。 この、2つが大きかったと思います。

 

 

余談ですが、今日の夜ごはんは嫁が忙しかったとの事で、お惣菜でした。ダイエットする以前は大好きなメンチカツも、今はヤバイ刺客です!

f:id:tokumitsu52:20181128230631j:image

 

食べたいのはヤマヤマですが↓

f:id:tokumitsu52:20181128230906j:image

↑必殺!コロモおとし!でカロリーカットさせて頂きました。更にソースとケチャップの誘惑にのらず

 

f:id:tokumitsu52:20181128231019j:image

↑広島オリジナルのレモスコで、美味しく頂きました!最近ハマってます😄

 

f:id:tokumitsu52:20181128231126j:image

↑コロモおとしでカロリーをカットした分、嫁の父さんお手製の「干し柿」を食後のデザートとして頂きました!😋

 

本日のダイエット内容

・アルコール摂取していません。

・間食(お菓子)を食べてません。

・約1~2キロランニングの実施。

・約5分間の、筋トレ。

・加圧シャツ終日着用。

・ダイエット状況をブログで報告。

 


今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からウキウキしています!