「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

6月の悪夢からの復活!

たぶん今年一番の悪夢が6月末にありました。

その日は東京本社で会議があり、その夜の懇親会での出来事。料理にはあまり手をつけず、ワインをガンガン飲んでハイテンションになっていました。

その結果、店内で転倒・前歯を何かに激突!そして前歯を折ってしまいました👎

その時期若干の情緒不安定状態でお酒を飲んで記憶をなくす事や、ハイテンションになる事が多々ありました。前触れだったんでしょう。しかし反省をせず飲み方を変えなかった結果 幼少期に両親に矯正までしてもらった前歯を折ってしまう事になりました😱 

f:id:tokumitsu52:20181026212124j:image

更に歯を折ってしまっただけでなく、その事で気落ちした状態・半端なく酔っ払っていた事もあり一緒に飲んでいた仲間から一人離れ、あげく道路で横たわって寝てしまい、警察👮‍♀️に保護、急性アルコール中毒で緊急病院に運ばれてしまいました。🚑

 

翌日、病院の会計で言われ金額が、何と9万円! これは保険適用価格との事😭

麻布十番の高級病院の個室だったという事が、金額を跳ね上げたようです。モデルさんみたいな受付レベルの高さが、妙に値段を納得させてくれました😵

 

その後 歯医者さんの診察の結果、前歯2本が完全に折れているという事で

f:id:tokumitsu52:20181026212736j:imageこんな姿になってしまいました!

 

しかし医療の技術の進歩は著しく、数日後には仮歯をつけてもらい、パッと見には仮歯だと誰も分からない状態にしてもらいました。

f:id:tokumitsu52:20181026213115j:image

 

現在は差し歯も、ちゃんといれてもらい日常生活に支障は感じません。

f:id:tokumitsu52:20181027020141j:image

 

今回の件の反省点は、一つの失敗を引きずってしまい二つ目の失敗を起こしてしまった事。

起こった事は取り戻せない、過去には絶対戻れない。気落ちした所で、何も生み出さない。前歯を失くして学んだ事、「ネガティブな事が発生した後はそれを引きずらず、冷静に次の行動を判断し状況を少しでもプラスにさせる事」

 

今自分はsuperポジティブなので、折れた前歯が、自分を救ってくれたと思えるようになりました。激突したのが前歯じゃなく、当たりどころが悪ければ、自分は死んでいたかもしれません。今生きているのは前歯に助けられたからだと思っています。

急性アルコール中毒で運ばれて9万円支払った事も、9万円で済んで良かったと思えるようになりました。あのまま道路で寝ていたら、もしかしたら悪い人に絡まれてボコボコにされていたかもしれません。

物事は全てその受け入れ方次第で、良い物にも悪い物にもなるものです。今自分は全て良い方に物事を捉える事が出来るようになり、「NOストレス、enjoyライフ」を手に入れる事が出来ました。   

「いいね!最高❤️」今日も良い一日でした!