「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

4/12感謝する出来事 台北旅行1日目

今日から2泊3日で台北1人旅に出発です。

学生時代と入社5年目くらいまでは、海外1人旅を行なっていたが、今回15年以上ぶりに一人旅です。

久々に一人旅をしようと思った理由は、行動力をあげたいと思ったからです。

年齢を重ねると何かと理由をつけて、「〇〇したい」と言うだけで、実際に行動を起こさなくなっている自分が嫌で、今年は多動的に動いてみようと思い、海外一人旅にチャレンジする事にしました。快く了解してくれた嫁に感謝です👍

国際線ターミナルで9時半 福岡空港出発のバニラエア待ちです。当たり前かも知らないけど個人的にビックリした事。

福岡空港国際線までの送迎バスが無料な事。

・出国審査が顔認証システムのみで、超AI時代を体感。

・昔と違い、航空券が安い。今回も往復、保険をつけて3万円切ってる価格。時間がある若者は少しバイトしてドンドン海外に行く事をお勧めしたいね!

バニラエアの感想。座席は狭いので、身体の大きな方や、飛行時間が長い旅行は、疲れるだろうね。値段が安い分、その辺りは我慢出来る範囲内だけどね!

台北到着、現地時間11時15分。日本との時差は1時間おそい。入国審査、両替、地下鉄など乗る際のicカードを購入し、地下鉄に乗ったのが13時30分。約2時間 思いのほか時間が掛かってしまった。お腹が減ったので、まずは台北駅を目指して、美味しい物を食べたいね。

↓今回の旅の強い味方 グローバルモバイルさんのミニルーター。2泊3日で早割、保証付きで約2200円。 通信速度もストレスありません。

↓空港で購入した イージーカード。500NTD。レート約4円なので、2000円。1600円分チャージされていて。400円はカード料。これで地下鉄に乗れば2割引になるし何より便利!

↓やっぱり、何年経っても旅のバイブルはこれだね!

14時近くになって、やっとランチ。と言っても時差があるので日本時間では15時。お腹もペコペコ。東門駅を降りて中正紀念堂近くにある小籠包で有名な店で、小籠包3種 完食!

↓その後、中生紀念堂を覗いて

↓ホテルにチェックイン。ホテルは西門駅4番出口を真っ直ぐに、約10分直進した「space inn」。まずまずのエントランスを抜け

↓階段を降りたところにあります。

↓宇宙をモチーフにした、格安ホテルで、ここは皆んなのくつろぎ部屋です。

↓部屋はこんな感じ。一番安い8人部屋だったので、2泊で3500円くらいでした。値段から考えると、いいね!最高❤️です。ちなみに写真の上の段が、2日間お世話になるベットです。

色んな方の口コミにも書かれてましたが、ビーチサンダルは必須と自分も感じました。また大部屋ですので、耳栓を持っていってて助かりました。一人超イビキが強烈な方が同部屋にいました😱

↓久々の海外1人旅。言葉が通じない知らない土地を歩くのは、やはり45歳手前のおじさんには若干ハード👎   ビールでリラックスです!

シャワーを浴びて少し仮眠。その後このままホテルでダラダラしてそうだったので、気合いを入れて疲れた身体を癒しにマッサージに行くことにしました。

ホテルから台北駅に向かう際、場所が分からずタイムロスをしてしまいましたが、何とか駅を見つけて地下鉄にのって地球の歩き方にのっていたこの店に到着↓f:id:tokumitsu52:20190412234349j:image

運良くお客が少ない時間だったのか、店主の林さんかマッサージ対応をしてくれて最高の時間を持つことが出来ました。30分の足裏マッサージと30分の前身マッサージで、900NTD。約3600円。

そして林さんからおススメしてもらった、林さんの店から歩いて約15分くらいのとこにある 寧夏観光夜市で夜ごはんを食べる事にしました。

本日の晩御飯は↓

老舗の牡蠣オムレツと、↓ドラゴンフルーツのジュース。f:id:tokumitsu52:20190412235503j:image

本当はもっと色々食べたかったのですが、台湾の食べ物は、自分には少し重たくて、すぐににお腹が一杯になってしまって、初日の晩御飯はこれで終了です。

台湾の夜市は↓こんなゲームもありました!日本のお祭りみたいな感じでした。

初日はこんな感じで過ごしました。台北の感想です。

・人や店の数なんかは福岡よりも全然多く、東京とあまり変わらない感じ。活気があるなって感じです。

・バイクが多い。

・男女が人前でも、平気でキスしてる。

・物価も日本とあまり変わらない。

・強烈に臭い匂いが街を歩いていると鼻に入ってくる。

・安全度も日本と同じぐらい。

台北であれば、地下鉄が分かりやすいので、観光がやりやすい。

また明日 台北を楽しみたいと思います!