「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット33日目&5秒のルール

「5秒のルール」

これはやる気を出す為の方法。考えた事、心によぎったやりたい事は5秒以内にやれ!  あえて命令形🤨

 心の中でやりたいと思う事は、実は危険がいっぱいで、脳の中の爬虫類の脳という部分が、色んな分析をし危険から守ってくれている。

 例えば自分好みの女性とすれ違った瞬間、声かけたいなって思っても、実際に声をかけたら冷たくあしらわれて落ち込むかもしれないって、分析して声をかけないみたいな感じの事である。

しかしこれって良い面もあるけど、行動に制御をかけてしまっていてアクティブでダイナミックな人生を遠ざけてしまっているのも事実😰

人間は言い訳を考える天才というのは爬虫類の脳の性質が起因しているのかもしれない!

 

しかし5秒間は爬虫類の脳が機能しないという性質がある為、機能する前に行動を起こせば、多動的な生活を手にいれる事が出来るのだ👍

 初動は特にパワーやエネルギーが必要だが、5秒のルールを習慣化する事で苦がなくなる魔法の方法である。

これを使って、人生の質を向上させて行こうと思います!

 

ここからはダイエット報告です。

本日の体重↓  BMI:22.86

f:id:tokumitsu52:20181205231351j:image

ダイエット33日目。前日比−0.5キロ、開始比-3.5キロ

 

ダイエット開始日 2018.11.04   開始体重63.5キロ BMI:24.2

目標   2018.12.31までに58キロを切ります💪


そして体型↓

f:id:tokumitsu52:20181205231730j:image

 

本日のダイエット内容

・アルコール摂取していません。

・間食(お菓子) コンニャクゼリーを1個だけ食べました。

・約1~2キロランニングの実施。

・約5分間の、筋トレ。

・ダイエット状況をブログで報告。

 


今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からウキウキしています!