「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

3/10感謝する出来事

昨日からちょっとした感謝した事を、書くことにした。理由ですが、

職場で仕事感の違う上司との間で軋轢があり、どう付き合っていくか悩む出来事がありました。

 そして自分の行き着いた答えが、

その上司の仕事面については目をつぶって見ないようにする。上司の受け入れられる部分、例えばスポーツに詳しいのでスポーツの話や、飲み会の場での仕事以外の会話など、その上司の好きな所(自分が受け入れる事が出来る所)だけを見て付き合っていこうと、考えました。

 

この考えに行き着いたのが日韓関係が影響してます。日韓関係は今最悪ですよね😱。隣国として仲良くやれればお互いメリットがあると思います。

 しかし戦後処理に対する考え方が違いすぎて、日本でも韓国と付き合っていく必要があるの?という風潮すら出てきています。

 ただね!東日本大震災の時、一番に駆けつけてくれた外国の国が、韓国という事も忘れてはならない事です。🧐

 

人にはそれぞれ考え方があり、どんなに話しあっても理解し合えない部分がある事を、受け入れる事にしました。

 このそれぞれの考え方には、どちらが正解という答えはなく、あくまでも自分はそう思うという事だけのものです。

その部分について相手に理解してもらい、考え方を変えてもらいたいと思うから、軋轢が生じるのではないでしょうか。

 

 それであれば、あえてその部分は見ないように目を閉じ、理解できる部分だけで付き合っていけば、お互いの関係は現状から、少しは良くなっていくのではないでしょうか。

日韓関係では徴用工・竹島問題のように、国家間の問題だけに、見ない知らないようにするという事は難しいでしょうが、自分の人間関係ぐらいの話しであれば可能な事です。

 

で、この考え方で生きていきたいのですが、無意識に相手の見ないで良い部分を見てしまい、嫌な気分になってしまう事があります。

 これを解決する為には、潜在意識を変える必要があると考え 対策方を調べた結果、

当たり前と思えるちょっとした感謝出来る事を見逃さず、ちゃんと感謝する機会を増やす事で潜在意識を換える事が出来るとの事だったので、チャレンジしようと思うようになりました。

 

3/10感謝する出来事

・よく眠れた。健康に暮らせる3ポイント、睡眠 運動 食事。人生楽しむ為に、健康一番。

・仕事用の靴を磨いた。いつも自分を色んな場所に連れていってくれている靴を感謝を込めて。更なる楽しい場所に連れて行ってください。

・長男がピアノの演奏会で、圧巻の演奏!さすが俺の息子。

・母親孝行も出来つつ、美味しいランチをご馳走になる。

・ウズラがお利口にお留守番。

・美味しい芋ケンピを頂く。

 

ここからダイエット状況です!

ダイエット開始日 2018.11.04   開始体重63.5キロ BMI:24.2

目標   ダイエットを継続する事 💪

 

本日のダイエット内容

・ゆっくりスクワット 15回×2セット

プランク1分20秒

・サイドブリッジ左右 1分20秒

・バックブリッジ1分20秒

・腹筋10回×2セット

・腹筋ローラー膝コロ 30回

・柔軟体操

・青汁とプロテインの摂取。

・ダイエット状況をブログで報告。

 


今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からワクワクしています!