「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット42日目&思い込みの強い振る舞いが大事!

 昨日は自己肯定感を高める事についてブログに書いたけど、今日はその続きです。

 会社に役職は非常に高いが、仕事能力はそれ程高くない上司がいる。彼は自分が入社した時からずっと役職が高く、何でこいつが偉くて高給取りか不思議でたまらなかった。

 が、最近理由が分かった気がする。彼は誰よりも自己肯定感が高く、周りからは能力が高いと思われていないが、自分自身は自分の事をすごく出来る男と思っている。また能力の有無は関係なしに、彼は「自分はここの責任者です」と胸をはって言えるのだ。 誰よりもプラス思考で幸せな人なのだ!

 

 自分を変えたいと思っているなら、先ずは「振る舞い」を変えれば、ステージを変える事が出来るのではないだろうか。この考えについてはかなり自信がある。

 

例えば、役職を上げて年収を上げたいと思っている営業マンなら、営業を頑張ることも大事かもしれないが、それ以上に偉大なリーダーや上司の振る舞いをイメージして真似た方が目標への近道になると思われる。自分より若い社員を引っ張っていく事や、他のスタッフのクレーム対応をかって出るなど、やり方は色々考えられる。

 

 また契約社員から正規社員を目指しているなら、正規社員以上の振る舞いで仕事を行い、「どうせ自分は契約社員だし」等と思いながら働いていればチャンスは極めて訪れないと思った方が良い。

 

 飛び切りのブ男、ブスでなければ、モテる人の振る舞いをすれば、自分のポテンシャルから数割増しでモテると思われる。これは勝負服を着ている時に、普段着の時よりも好感が上がっている気がするのと同じような感覚である。

 

ただ自分の中に居心地の良さと言うのがあり、演じた姿を継続するのは忍耐がいる事である。

しかし本当に変わりたければ、演じ続けて、演じた姿が本当の自分になるようにしなければならない。自分も頑張ってみる。

 

さて、ここからダイエット報告です。

本日の体重↓  BMI:22.82

f:id:tokumitsu52:20181214222857j:image

 

ダイエット42日目。前日比+0.6キロ、開始比-3.6キロ

 

ダイエット開始日 2018.11.04   開始体重63.5キロ BMI:24.2

目標   2018.12.31までに58キロを切ります💪

 

本日のダイエット内容

・アルコール今日も摂取しました。🍺は美味い!

・間食(お菓子)を食べてません。

・加圧シャツ終日着用。

・ダイエット状況をブログで報告。

 


今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からウキウキしています!