「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット40日目

  またブログ作成途中で寝てしまったので朝更新しています。

 少しだけですが、ここ2日間でブログを見てくれた方が増えてきました。

感謝でいっぱいです💖 心からありがとうございます💕励みになります♥️

 

 さて今日は集中力の上げ方について学びました。

①やる事を何時までに終わらせるか制限を設ける。

②作業時間を25分もしくは50分単位で区切るようにする。

③同時に複数の事をやらず、1つの事に集中。例えばメール対応だけとか、エクセル入力だけとか、電話アポイントだけとか。

④集中できる環境に整える。携帯をオフにするなど。

⑤集中力が高まる1日の波・時間帯を把握する。一般的に午前中は高く、ランチの後下がる傾向があり、その後高まる。

⑥1日をブロック分けする。作業時間を50分単位で行う際は1日を7ブロックぐらい(午前中3ブロック、午後4ブロック)に分け難しい仕事は集中力の高い午前中に行い、集中力の下がるランチ後は誰でも出来る仕事など、集中力の波に合わせて、どういった仕事を落とし込むかスケジュール化する。

⑦前日や通勤中の仕事前に、今日の仕事内容やどこまで終わらせるか、何時までに終わらせるかプランニングしておく。そして仕事終了時に、明日の仕事のプランニングを行う。

⑧仕事スタート時に、必要な資料から飲み物に至るまで必要な物は全部準備しておく。

こんな感じです。 

日頃の仕事でも、これに近い事は出来ているかなっていうのが感想でしたので、継続および更に出来てない事はアップデートしていきたいと思いました。

 

 

ここからはダイエット日記です。

本日の体重↓  BMI:22.86

f:id:tokumitsu52:20181212233159j:image

ダイエット40日目。前日比−1.3キロ、開始比-3.5キロ

 

 最近はジェットコースター状況で体重増減が激しいです。たまたまかもしれませんが、ランチに揚げ物系定食(例えばヒレカツセットみたいな)と、ウドンおにぎりセットの様な炭水化物系ランチであれば、揚げ物系定食の方が体重減少するような気がしてきました。取得栄養素のバランスなのかもしれませんね。

 

ダイエット開始日 2018.11.04   開始体重63.5キロ BMI:24.2

目標   2018.12.31までに58キロを切ります💪


そして体型↓

f:id:tokumitsu52:20181212233430j:image

 

本日のダイエット内容

・アルコール摂取しました。

・間食(お菓子)を食べてません。

・約1~2キロランニングの実施。

・約5分間の、筋トレ。

・加圧シャツ終日着用。

・ダイエット状況をブログで報告。

 


昨日も良い一日でした。

今日も良い一日に必ずなりますので、今からウキウキしています!