「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット47日目&3年理論と人間力

プロレスラーの棚橋弘至のインタビューが、少し心に刺さったので、自分にインプットしてブログにアウトプットしたいと思う。

 

「3年理論」現在やっている事の影響が反映されるのに、大体3年は年月が掛かるそうだ。

だから今やっている事について、すぐに結果を求めてはダメだし、継続する為のモチベーションを維持する必要があるね。

「いいね!最高❤️」カードの配布も、インスタへの「いいね!最高❤️」コメントも、部下を褒めることや守ること、でっかい声で挨拶する事も3年継続していけば、絶対浸透していくと思うし、そのうち「なんで誰からも求められてないのにこんな事するんやろう」と興味をもって質問してくる人も出てくるかもしれない。その時自分は「もっと愛や笑顔の溢れた環境に変えたいし、会社の事が大好きと思える社員が増えればもっと楽しくなるし、そんな会社で働けている自分をステキだと思いたいから」とこたえるんだと思います。

 

 さて営業力や企画力 管理能力など仕事にとっては重大な必要要素は様々ある。しかし本当に求められているのは「人間力」であるなと思うようになってきた。「人間力」を高めれば人はついてくるし、人脈も広がりお客もついてくる。ワクワクを人に与える「人間力」についてもっと学び行動が伴う事で、自分の人生は今より更に豊かになるのだ。

 しかし繁忙期になれば余裕がなくなり、ピリピリしている自分がいる。自分の理想と現実の溝を埋めていく気持ちのコントロールについて学んでいく必要がありますね!

 

ここからはダイエット報告です。

本日の体重↓  BMI:

f:id:tokumitsu52:20181220235453j:image

 

ダイエット47日目。前回軽量比+0.5キロ、開始比-3.5キロ

 

ダイエット開始日 2018.11.04   開始体重63.5キロ BMI:24.2

目標   2018.12.31までに58キロを切ります💪


そして体型↓

f:id:tokumitsu52:20181220235436j:image

大分脂肪が落ちてきました。

 

本日のダイエット内容

・アルコール摂取していません。

・間食(お菓子)を食べました。

・約5分間の、筋トレ。

・ダイエット状況をブログで報告。

 


今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からウキウキしています!