「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

ダイエット54日目

 生活習慣の見直しを考えています。

自分のやりたい事を帰宅後にやると、家族との会話の減少や、集中し難い状況など あまり良くない部分もあるので、少し早起きして朝活しその分夜は出来るだけ子供と一緒に寝るようにしたいと思ってます。

出来るだけブログもネタは通勤電車の中で考えながら、更新は翌朝していきたいと思います。

 

最近読み出した本です。

f:id:tokumitsu52:20181229075052j:image

読み始めたばかりですが、その最初の方で書かれている

「人生でほとんど何も達成できない人、人生からほとんど何も得られない人が多いのは、自分の望みをはっきりとわかっていないから」

 

 この一文が心に突き刺さりました🥺

厳格な親に育てられた影響もあり、自分のやりたい事と親が納得するギリギリの落とし所を見つけながら、生きてきたような気がします。

その事が潜在意識に影響し、自分の本当の欲や望みがはっきりしないつまらない時期を過ごしていたような気がします。

 

 40代半ばで意識改革をする機会があり、自分が本当に望む人生に近づきつつあります👍

 

どんな小さな事でも良いので、自分の中から「want」が出てきたら、まずはノートに書いてみましょう!

パソコンやスマホに打ち込むのに比較して、手書きするだけで42%達成率があがるそうです。これは指の動作種類が手書きの方が非常に多い為、脳で働く神経もずっと多くなる事に影響しているそうです。

 

ここからはダイエット状況です。

本日の体重60キロ

 

ダイエット54日目。開始比-3.5キロ


ダイエット開始日 2018.11.04   開始体重63.5キロ BMI:24.2

目標   2018.12.31までに58キロを切ります💪

 


そして体型↓

f:id:tokumitsu52:20181229081719j:image

 

本日のダイエット内容

・アルコール摂取しました😰

・間食(お菓子)を食べました😱

アルコールと間食が続いているので、年末年始は特に注意が必要ですね!

 

・約1~2キロランニングの実施。

・約5分間の、筋トレ。

・ダイエット状況をブログで報告。

 

今日も良い一日に必ずなりますので、今からワクワクしています!

2018年もあとわずか、きっと最後まで良い日が続きます。「いいね!最高❤️」