「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

再ダイエット1日目 ふりだしに戻る!

久々にブログを書いてます😅

人間ってのは本当に「怠け者」に出来ているもので、インスタもブログも中々継続できない。

最近は、ダイエットも怠けがちで、身体も緩んできたような気がします😂

 

目的が他人に見てもらう為にブログを書いている訳ではないので、ブログネタがどうとか考えず日常に感じた事を、再度復活で気楽に書いていきたいと思います。

 大切な事は続ける事!ブログを続ける事は、ブログ以外に続けたい、例えばダイエットとか運動とか、勉強とか読書等の継続にも繋がるような気がしています。

 少しでも自分の理想に近づく為、継続したいと思っている事を続けられる為に、ブログ復活です💪

 

  自分は日本という先進国に今の時代に生きられるている事について、それだけでかなり幸せだと思えています。だからこそ、一度っきりの人生をとことん楽しみたいと思っています。

 1945年8月15日 終戦記念日です。たった約74年前の出来事です。人生80年時代と考えれば、ちょっとしたズレで戦時中に生まれたかもしれません。空襲に怯えて、毎日空腹で、思想の自由もない時代に生きないといけなかったかもしれません。そう考えると、今の時代に生きられるている事を本当に幸せに感じ、人生を謳歌する義務があるような気がしています。

 

 しかしこれだけ自由で恵まれている時代を、上手く生きられない人もいて、引きこもりや虐待・ストーカー、ブラック企業、自殺などの行為をニュースで見るたびに、恵まれ過ぎている時代だからこそ、近くの幸せや目的が見えなくなっているのかなと思う事があります。

 毎日の食事にありつけるのに大変な苦労が必要だったら、引きこもってられないですからね。

 

ここからダイエット状況です!

再ダイエット1日目。

本日の体重 60.4キロ   開始比-3.1キロ

ダイエット開始日 2018.11.04   開始体重63.5キロ BMI:24.2

目標   ダイエットを継続する事💪


そして体型↓

f:id:tokumitsu52:20190219232500j:image

本日のダイエット内容

・アルコール摂取していません。

・約2~3キロランニングの実施。

プランク1分10秒

・サイドブリッジ左右 1分10秒

・バックブリッジ1分10秒

・腹筋15回

・腹筋ローラー膝コロ 30回

・柔軟体操

・加圧シャツ終日着用。

・ダイエット状況をブログで報告。

 

本日から、更に強い味方を入手しました!

f:id:tokumitsu52:20190219232644j:image

ホエイプロテインです。メンタリストdaigoさん情報で、飲むだけでも体脂肪率を下げる実証データがあるとの事。人間は体重の約1%のタンパク質を毎日摂取する必要があるそうで、摂取量が少ないと、炭水化物を必要以上に摂取したくなり体重増になるとの事です。


今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からワクワクしています!