「いいね!最高❤️」心のエネルギーをプラスにするblog

多くの方々の心のエネルギーを少しでもプラスにしたいと思っています。

再ダイエット3日目 今まででNO1豚足

 以前もブログに書いたけど、昨年末の健康診断で視力が著しく悪くなって 10年ほど前にレーシック手術をしてから左右1.0〜1.5あった視力が、左0.6 右0.2 😨 超悪化!

 以前に比べて見え難さも感じていたので、5月の免許更新前にはメガネを作らないとと半ば諦めつつ

f:id:tokumitsu52:20190221190513j:image

↑駄目元でこんなチャレンジもしたけど継続できず、年始からやる事リストに入れていた眼科検査に本日 やっと行ってきました。

 

 しかし結果はなんと 左1.5 右0.6 とメガネを早急に準備しないといけない状態ではないとの事👍

右目は近視が出ているが、年齢的に老眼も出てくる頃なので、若干の視力低下は逆に近距離を見やすくしているとの事で、ひとまず安心です😁

 

 眼科の場所が、福岡市の店屋町周辺だったのでスマホで近くのオススメランチを検索したところ気になる店を発見。早速行ってきました!

f:id:tokumitsu52:20190221191327j:image

↑豚足専門店の釘本食堂さんです。

f:id:tokumitsu52:20190221191501j:image

↑豚足の煮込みがすごく惹かれる看板です🤩

f:id:tokumitsu52:20190221191540j:image

↑お昼のオススメメニューです。

f:id:tokumitsu52:20190221191632j:image

↑店に入ると、釘本さんらしき人が、鍋から自慢の豚足を取り出し、ぶつ切りにして皿に盛り付けていました。

f:id:tokumitsu52:20190221191946j:image

↑ 釘本さんの豚足煮込みは台湾仕込み。4月に台北旅行に行くので、機会があれば修行先フーパーワンにも行ってみようと思います。しかしながら、釘本さん豚足スピリットが超アツ男ですね!

 

 食べログ情報で、唐揚げも評判良かったのですが、この店の初めての来店で豚足を食べないのはあり得ませんので、Bセットを注文しました。お客の入りが非常に多いので食べる前から期待します。で、よく考えてもらいたいのが、昼ごはんに、普通豚足ってあり得ませんよね!それなのに、客の入りが多いのは期待するしかありませんよね🙏

 

で、大して待たされる事もなくBセットが参上しました!

f:id:tokumitsu52:20190221192341j:image

↑盛り付けも綺麗でしたし、すごく期待が高まります。

f:id:tokumitsu52:20190221192521j:imagef:id:tokumitsu52:20190221192534j:image

 

 そして食べた感想です。

もともと豚足自体あまり食べた事がありませんでしたし。食べた事があるのも焼き豚足で、煮込みは今回が初めて!

 食べてみてコラーゲンが豊富で、いい感じの味付けで煮込まれていて、うまい!

 多分これからの人生でもこの豚足を超える豚足に出会う事はないと思います!店主の豚足への拘りが、至る所に出ていて、自分はこんな店が大好きです💖

 

さて。ここからダイエット状況です!

再ダイエット3日目。本日の体重60キロ。

開始比-3.5キロ

ダイエット開始日 2018.11.04   開始体重63.5キロ BMI:24.2

目標   ダイエットを継続する事 💪

 

そして体型↓

f:id:tokumitsu52:20190221225643j:image

 

裸を公開していくのが、ダイエットにとって一番効果的なような気がしています!

 

本日のダイエット内容

・アルコール摂取していません。

・間食(お菓子)を食べていません。

・約2~3キロランニングの実施。

プランク1分20秒

・サイドブリッジ左右 1分20秒

・バックブリッジ1分20秒

・足上げ腹筋20回

・腹筋ローラー膝コロ 30回

・柔軟体操

・青汁とプロテインの摂取。

・ダイエット状況をブログで報告。

 


今日も良い一日でした。

明日も良い一日に必ずなりますので、今からワクワクしています!